高松市 S様 伐採・造成工事

今回はご協力を頂いている会社様からのご紹介で手つかずで永年放置していた土地の整理との事で伐採と物置小屋の解体撤去・不要品の処分草刈りのご依頼を頂きました。

かなり広大な土地に植樹や不要品のゴミが何年も放置されたままお施主様も困っていたところのご依頼です。

伐採・造成工事前

現地調査・伐採

写真のように低木の木が各所に生い茂っておりました。

これらを伐採と根まで撤去していきます。

現地調査・不用品

こちらは敷地に散らばった不要品の状況です。

発泡スチロールの箱に・網また雑草除けに敷いた布団等々いろいろなものが残っていました。

現地調査・解体

こちらは物置小屋の状況です。

持ち主の方が自分で作られたような物置小屋に大量の不要品が残っていました。

伐採・造成工事開始

木の伐採と伐根

重機とチェーンソーを併用しながら伐採と伐根をしていきます。

切った生木を処分場に搬出していきます。

不要品集積

伐採と生木の処分を進めつつ、不要品の集積と撤去をしていきます。

敷地が広いため1か所にまとめて重機で積込みます。

解体工事

物置小屋の不要品をすべて撤去して、重機で解体していきます。

リサイクル法に基づいて分別解体を行います。

草刈り(粉砕処理)

自走式のハンマーナイフモアで草を粉砕していきます。

敷地が広く、小石などが多いので通常の草刈り機よりこちらの方が効率的です。

除草状況

ハンマーナイフモアで草を粉砕した状況です。

除草とはいきませんが低価格で草刈りが可能です。

伐採・造成工事完了

伐採・造成工事完了

最後に目に見えるコンクリート片やプラスチックや根を極力拾って工事完了です。

埋設物や放置されたゴミが多く見受けられましたがお施主様とご相談の元、見える物の撤去で今回は以上で完了となりました。